品川 リンパマッサージ | Deux-Rues デュ・ルーのBlog

品川エグゼクティブ・会員制サロン

高輪サロン(JR品川駅高輪口:徒歩10分,都営浅草線泉岳寺駅:徒歩5分;駐車場完備)
TEL 03-3895-5258(非通知不可)お一人様毎貸切の為当日予約をお受け出来ない日があります。
ご迷惑をおかけしておりますが前日迄、もしくは当日12時迄のご予約をお勧め致します。
営業時間 am10:00~pm22:00(最終受付20:00) 不定休

コンセプトコンセプトメニューメニューサロンサロンFAQFAQアクセスアクセスキャンペーンキャンペーン

HOME > Blog

Blog

■2016/11/28 最近、味が分かりにくい?亜鉛①
最近、味覚が鈍ってきたと感じたり、抜毛が気になりだした時には亜鉛不足が原因かもしれません。

亜鉛は、体内酵素の300種類以上に必要な必須ミネラルです。

体内に貯めておけないため、食事やサプリメント・・・
■2016/11/07 大人も要注意!のマイコプラズマ肺炎
マイコプラズマ菌が肺に感染し、しつこい咳と頑固な発熱が続き、風邪と症状が似ているので発見が遅れる厄介な肺炎です。

感染数は14歳以下の子供が8割とされていますが、最近では大人も発症し重篤になるリスク・・・
■2016/11/06 ニーズに合わせたシャンプーの選び方
CMやドラックストアにはたくさんのシャンプーが出ていますが、髪質やニーズによってお勧めのシャンプーが違います。

大きく分けて3種類に分類出来ます。

まず、シリコンの有無。
元々シリコンの働きは髪・・・
■2016/11/05 酷くなる前に、手荒れのケア
これからの季節は乾燥や水の使用で手荒れが気になる方も多くなります。

手荒れが進行してしまうのは、皮膚の最も外側の角質層の水分量が減少し、バリア機能が低下して手荒れが発生します。
角質層はラップ1枚・・・
■2016/10/24 正しいウガイ方法
風邪の原因である病原菌は口や鼻から入り込みます。

予防方法として、手洗いとウガイが勧められています。
今回は正しいウガイ方法をご紹介します。

ウガイのタイミングとしては、
・外出後
・混雑した・・・
■2016/10/07 食生活で粘膜ケア
食生活で粘膜ケアする6ツの栄養素をご紹介します。

1、ムチン
2、ビタミンA
3、ビタミンB2
4、ビタミンB6
5、ビタミンC
6、亜鉛

1、粘膜自体にも多く含まれる成分。熱に弱く水溶性。ネバネバした食品・・・
■2016/10/06 年齢は関係無し?骨粗しょう症
骨粗しょう症は更年期以降の女性が多く発症しやすい病気として知られています。
しかし最近では、喫煙や無理なダイエット・過度なストレスが原因で若い人も予備軍として増えています。

〈骨粗しょう症チェッ・・・
■2016/10/06 体内がカサカサ?粘膜ケアの勧め
化粧品でケアしているのに、いつも《肌全体がカサカサ、唇のヒビ割れ、ドライアイ、口内炎、胃の調子が気になる》時は、体の内側の粘膜ケアが必要な時かもしれません。

粘膜とは、常に表面がしっとりと潤って・・・
■2016/07/16 そのミネラルウォーターは軟水?硬水?
たくさんのミネラルウォーターが出回っていますが、今回は軟水、硬水の違いと、それぞれのメリットとデメリットについて。

水の硬度は、カルシウムとマグネシウムが水1ℓあたり何mg含まれているかで計算します・・・
■2016/07/10 焦げない!糖化対策
体内でAGEsが作られる量は、血糖値×維持時間と言われ、高血糖が長く続くと糖化もより進んでしまいます。

《糖化対策》
糖と取り過ぎないことが基本です。

1、野菜を先に食べる
・食物繊維が多く消・・・

戻る